カード名称 | 収録弾数 | 枚数 | 色 | コメント |
リボーコロニー | 収録弾数 | 3 | 青 | リロールでF90Sとのシナジーもあるし、尚且つ1ドローできるコモンの優れもの。 シナジーを生かす前に破壊されてしまうか。 |
Vガンダム | 16 | 3 | 青 | マルチプルでロール&リロールでき、F90Sと強烈なシナジーを生み出している。 二体そろえばどっちか墜ちてもチプルの種になるし。 |
トップ・ファイター | 16 | 3 | 青 | 二枚でも良いかもしれない。流石にVガンが3枚では怖いので。 序盤に壁になっていただけますし。 |
ガンダムF90S | 16 | 3 | 青 | このデッキの要。こいつが破壊されてしまったらもう防御しか(殆どの割合で)できなくなる。 除去対策もっとしたいなぁ... |
ガンダムF90UI | 17 | 2 | 青 | このデッキの回復役。F90Sロール状態とか思って油断してる人には酷い仕打ち。 |
ガンダム試作1号機フルバーニアン | EB1 | 3 | 青 | F90Sの効果で寝かされても自力で起きられる。 デメリットも格闘上がるからまぁいいか、。 |
Zガンダム | Z編 | 2 | 青 | 白対策。サイドに入れろ?という声が聞こえそうですが。まぁ、今のところフリープレイが視野なので... |
政治特権 | BB3 | 3 | 青 | 現環境で最高なプリペンド持ち+1枚廃棄で旨くチプル種肥やせる。実はこのデッキで一番高いカードだったり。 |
カタパルト | 16 | 2 | 青 | F90Sと強烈なs(ry 破壊カットイン廃棄でも全リロール。周辺警護全盛期ってのもいいですね。半年前まではそれなりの値段だったのに(( |
キリマンジャロの嵐 | BB | 3 | 青 | はい!笑った人出てきてください。以前まではそれが普通ですから。 あのですね、黒赤OO全盛期にこれは必須なわけですよ、wikiにもまだ記載されてませんが。でもなぜ3枚?引いて二枚打ちするためですよ。 |
反抗拠点 | 6 | 3 | 青 | アンチシナジー?コンセプトとかみ合ってない?一応要がF90ですから入れとくんです、結構防御的ですからね。それにこれが出ていれば破壊カットイン、キリマンできますし。 |
ガンダムの力 | 21 | 2 | 青 | 回復系ヴァリアブル。さすがにF90UIだけでは心もとないので。 |
ジュドー・アーシタ | GTG | 1 | 青 | バウンス&破壊&ハンデス対策をキリマンに頼りきって(ダミーと言わんばかりのオペたっぷりですし)いるので直接打点に貢献するキャラを。たとえ破壊されてもバルチャーあってしぶといですし。 |
カミーユ・ビダン | 17 | 1 | 青 | 完全に打点用って訳でも無く、自分で起きれますしね。 |
青基本G | 入手元不明 | 16 | 青 | これが無いと何も出来ないっす。g引けずに手札肥やしてどうするんですか( |